多汗症とわきがの違い

多汗症とわきがの違いは、端的に言うと、わきがには臭いがあるということです。

独特の臭気がわきがの最大の特徴で、わきが臭は汗が出ていても出ていなくても発生します。

わきがの臭いは、普通の汗とは違い、独特のものがあります。普通の汗の場合、いくら常在菌がいたとしてもわきが臭にはなりません。わきが臭は、アポクリン腺という特殊な汗腺から派生するのですが、生まれ持った体質の人だけにしか現れません。汗をかくと、わきがの人は、さらに臭いを強く感じることになり、その独特の臭いに悩まされます。

多汗症には、わきがのような臭いはなく、汗の量がポイントになります。異常な量の汗が出るのを多汗症と呼んでいて、臭いとは関係ありません。汗の量が異常にでる人が多汗症であり、単なる汗っかきではありません。

汗の量がとにかく異常で、びしょびしょになったり、暑くもないのに大量の汗が出てきます。ストレスがかかった時や、緊張したときなどに大量の汗をかくのが多汗症の特徴です。

わきがと多汗症の見分け方は簡単で、汗が異常に沢山でていれば多汗症であり、臭いがきつければわきがということになります。

ワキガかなと思ったら
よく効くと評判のノアンデでケア
ノアンデを詳しく紹介しているサイトです。
http://www.whooz.org/

わきがの臭いを抑えるオススメのクリーム

わきがの臭いを抑えるオススメのクリームは、クリアネオです。わきがの臭いを抑えることに特化したデオドラントクリームなので、効果てきめんです。雑菌の増殖を抑えるイソプロピルメチルフェノールと制汗作用のあるパラフェノールスルホン酸が配合されていて、他にも亜鉛や柿渋エキスなどが配合されています。

クリアネオは、非常に高い消臭力があり、何回も塗らなくても効果が続きます。ドラッグストアなどで売っている商品よりも臭いの持続効果は高く、1日一回塗ればよく、何度も塗りなおす必要がありません。

白くなることがなく、低刺激で痒くならないので、わきがクリームとしてイチオシの商品です。クリアネオは、ダブルの有効成分により、ニオイの元にしっかりアプローチしていきます。

即効性があり、朝塗ると1日塗り直ししなくても大丈夫です。そして使っていくうちにニオイが少しずつ軽減されていきます。

ノアンデもワキガの臭いを抑えるオススメのクリームで人気があります。肌への優しさにこだわって天然成分で作られているので、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して使用することができます。

効く評判のわきがクリーム
徹底的検証
http://www.biyoucollection.com/